東海地方のオススメのスイーツのお店を紹介します

東海地方で今流行りのスイーツのお店をご紹介したいと思います。

岐阜県大垣市にある、プリンセスというお店は、外観の、赤い看板がインパクトのあるお店です。
チーズケーキの美味しいお店で、クレーム・ダンジュは、ふわふわした食感で、程よい甘みの美味しい、レアチーズケーキでした。

また、岐阜市にある、ケーキマニアというお店は、テイクアウト専門のケーキのお店で、塩チーズケーキ(380円ほどだったと思います。)は、塩味と、甘みと、チーズの旨みが、うまくマッチしたおいしいケーキでした。

その他に、三重県四日市市にある、富貴堂(ふうきどう)という和菓子のお店は、大福が美味しいお店で、生クリーム大福(180円ほどだったと思います。)は、皮の中の、生クリームがまろやかな食感で、甘さも程よく美味しい一品でした。
この大福は、プレーン以外に、抹茶、いちごなど種類の大福もありました。
近鉄富田駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

その他、岐阜県岐阜市にある、花香(はなか)という和菓子店は、生クリームどら焼き(180円ほどだったと思います。)が美味しかったです。
このどら焼きは、皮が黒糖の味で、中には、生クリームや小豆がサンドされており、黒糖の風味が、生クリームと小豆の旨みと良く合うおいしい一品でした。
お取り寄せスイーツはこちらから